アニバーサリーウエディング 新着情報 - 結婚記念日は沖縄で

アニバーサリーウエディング  新着情報

  • こんにちは。上地です。

    本日も陽気のよい沖縄からお届けいたします。

    昨日お伝えしました記念日を演出する各種アニバーサリープランを

    本日より掲載いたします。「記念日デート婚」のディナープラン、

    「琉装」「洋装」「ビーチフォト」を楽しめる写真プランなど、

    どれも魅力的な内容となっておりますのでぜひご覧下さい。

    今年3月にオープンしたこのサイトも徐々にではありますが、

    前進することができました。皆様のご愛顧に感謝いたします。

    皆様にとって来年が素晴らしい年となりますよう心より祈念いたしております。

    来年もアニバーサリーウエディングサイトをよろしくお願いいたします。


    集合写真.jpg

    アニバーサリーウエディングサイトトップ


    ミニコーナー(Q&A)

    Q:「かりゆしウェア・ウエディング」ってどういうもの?

    A:昨今、沖縄ではかりゆしウェアが正装として、結婚式を挙げる際にも

      着用されるケースが増えています。「南国らしい沖縄の雰囲気にはかりゆしウェアが合う」との

      理由からです。「沖縄型リゾートウエディングの新ファッションスタイル」となりつつあります。
     
      快適でお洒落なスタイルに自然と笑顔もこぼれますね。

  • おはようございます。上地です。

    本日も快晴の沖縄よりお届けいたします。

    近々、本サイトにて記念日写真プランをご紹介いたします。

    お子様やご家族はもちろん、ご友人もご一緒にスペシャルな日の写真を

    撮りたいと思われている方、記念日写真をあこがれの「洋装」「琉装」姿で

    収めたいとお考えの方へ向けた内容となっております。

    「思い出写真はいつまでもあざやかに」。

    アニバーサリーウエディングはたくさんの笑顔と感謝をお届けします。


    家族.jpg

    アニバーサリーウエディングトップ


    ミニコーナー(Q&A)

    Q:「前撮り」って何?

    A:「前撮り」とは、結婚式当日とは別の日に前もって写真撮影を行うことです。

      挙式とは別の衣裳を着たり、ヘアメイクや小物などをがらりと変えて前撮りに望めば、

      新郎新婦様も楽しみながら納得の新鮮な写真を残せます。

      一生に一度の晴れ姿。最高に輝いている瞬間をめいっぱい写真に収めて下さい。

  • 正統派・神前式スタイル

    Dec 27, 2011, 12:06 PM

    こんにちは。上地です。

    年末年始は神社へお出かけになる方も多いと思いますが、

    本日はそれにちなんで「神前式」をお届けします。

    神前式の結婚式は、和の香りが漂う日本古来の凛とした伝統美が印象的な挙式スタイルです。

    伝統的なしきたりを重んじ、白無垢に三三九度の盃、玉串奉奠、式次第の一つ一つに

    深い意味があり、挙式は厳かな雰囲気の中で執り行われます。

    昔ながらの伝統的スタイルが逆に新鮮で、魅力的に思われる方も多いでしょう。

    沖縄では普天宮や波上宮といった由緒ある神社で執り行われており、

    お二人にとって感概深い挙式が実現します。

    普天間宮.jpg

    アニバ?サリーウエディングトップ


    ミニコーナー(Q&A)

    Q:神前式を挙げる場所はどこ?

    A:本格的な神前式は神社で行いますが、式場やホテルでも館内神殿での挙式も可能です。
      
      神前式は親族のみの列席と思われがちですが、収容人数が多ければ友人や知人の

      列席も可能です。ホテルや式場の仮神殿が選ばれている理由のひとつですね。

  • もうすぐクリスマス

    Dec 22, 2011, 10:39 AM

    おはようございます。上地です。

    本日は雨風が強まっている沖縄よりお届けいたします。

    いよいよクリスマスが近づいてきましたね。

    毎年この時期になるとワクワクされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

    季節ごとのイベントや記念日の過ごし方は人それぞれだと思いますが、

    このサイトでも近々、クリスマスなどの特別な日や記念日を豪華に彩る

    アニバーサリープランの紹介を予定しております。どうぞご期待下さい。


    クリスマス.jpg


    アニバサーリーウエディングサイト


    ミニコーナー(Q&A)

    Q:沖縄ならではクリスマスの過ごし方ってある?

    A:冬の沖縄の海で「サンタと一緒にクリスマスダイビング」という楽しみ方があります。
      
      サンタクロース姿のインストラクターと潜って、綺麗な海で熱帯魚と一緒に泳げる
      
      沖縄だからこそ可能なクリスマスの過ごし方ですね。

  • 琉装人前式

    Dec 21, 2011, 11:20 AM

    おはようございます。上地です。

    本日も沖縄よりお届けいたします。

    さて、「琉球人前式」という言葉をご存知でしょうか。

    時空を越えて琉球王朝時代へタイムスリップしたかのようなウエディングを

    体験できる沖縄ならではの挙式スタイルです。

    「三三九度の儀」や三線での演奏・琉歌などといった内容が盛り込まれ、

    最近では県内の人だけに限らず、県外の方々にも人気となってきています。

    また、「ウビナディ(水撫で)の儀」といい、新郎新婦様の額に神聖な水をつけて、

    清め祝福をする儀式も行います。

    厳かな沖縄の伝統文化に触れたいという新郎新婦様へおすすめです。


    琉装.jpg

    アニバーサリーウエディングトップ


    ミニコーナー(Q&A)

    Q:琉装でのロケーションフォトも可能ですか?

    A:はい、大丈夫です。県内のほとんどのブライダルサロンでは

      琉装での写真プランをはじめ、由緒ある名所でのロケーションフォトプランを

      ご用意しております。お二人のハレの日を沖縄ならではのスタイルで演出して下さい。


  • ブライダルブーケ

    Dec 20, 2011, 10:44 AM

    おはようございます。上地です。

    本日も沖縄よりお届けいたします。

    ブライダルブーケには「ラウンドブーケ」「クラッチブーケ」「ティアドロップブーケ」

    「キャスケードブーケ」といったように様々な種類がありますが、

    その中でもリゾートウエディングでは、やはり南国の香りが漂う開放的で明るい

    トロピカルブーケなどが似合いますよね。品よく優雅にまとめ上げた、

    大人のトロピカルブーケがよりいっそう結婚式を美しく演出するでしょう。

    おふたりのアイディア次第で素敵なオリジナルウエディングを作り上げることもできます。


    ブーケ.jpg


    アニバーサリーウエディング


    ミニコーナー(Q&A)

    Q:「プリザーブドフラワー」ってどういうもの?

    A:そのままの美しい状態で長時間保存ができ、数年は枯れない特殊な加工のされた

      お花で作るブーケです。寿命が長く、状態が良ければ10年以上も保存できます。

      最近はプリザーブドフラワーを持つ方も増えているようですね。

  • リゾートウエディング

    Dec 19, 2011, 10:07 AM

    おはようございます。上地です。

    久しぶりに太陽が顔を出した沖縄から本日もお届けいたします。

    ここ沖縄でのリゾートウエディングは「高付加価値の観光産業」

    として位置づけられております。

    ここ数年、沖縄は海外に比べても人気地域となっており、

    沖縄リゾートウエディングが海外と肩を並べつつあります。

    近年の調査によると、人気の高いリゾートウエディングは、

    1位ハワイ、2位グアム・サイパン、3位オセアニアとなっており、

    その次に沖縄が挙げられています。

    次第に「リゾートウェディングの場として沖縄がブランド化」されつつあります。


    会場.jpg

    アニバーサリーウエディング


    ミニコーナー(Q&A)

    Q:リゾートウエディングの魅力を教えて。

    A:都会の喧騒を離れ、美しい大自然を満喫しながら、
     
     ゆったりとした気分で挙式ができることが大きな魅力です。
     
     ゲストとゆっくり触れ合う時間がもてるのもいいところ。

     「ハネムーンを兼ねての結婚式」を楽しみたいという方にもぴったりです。


  • 海外挙式

    Dec 16, 2011, 4:34 PM

    こんにちは。上地です。

    曇り空の沖縄からお届けいたします。

    本日は「海外挙式」についてです。

    国内挙式と海外挙式の最大の違いですが、国内の場合は挙式専門に

    設計された会場で行うのに対し、海外挙式の場合は

    本物の教会や宮殿などで挙式を行います。

    海外挙式に憧れる方の多くのこだわりはその点にあるようですね。


    教会.jpg

    アニバーサリーウエディング


    ミニコーナー(Q&A)

    Q:どれくらいのカップルが海外挙式をしているの?

    A:統計によると結婚式をされるカップルのうち、

    年間約10%程度の方々が海外挙式をされているようです。

    「ちょっと海外旅行のついでに」、そのカジュアルさが人気です。

  • 結婚記念日

    Dec 14, 2011, 10:25 AM

    おはようございます。上地です。

    本日はアニバーサリーウエディングでも特に多い

    「結婚記念日」についてお届けします。

    結婚記念日はご夫婦が結婚した日を祝う記念日ですが、

    ご夫婦ふたりがはじめて家族になった記念日でもあります。

    言い換えると、「家族の始まりの記念日」です。

    多くのご夫婦は結婚式を挙げた日を結婚記念日にしていますが、

    どの日を記念日にするかは特に決まりはないそうです。

    結婚式を挙げた日の他に、おふたりが入籍をした日やプロポーズを受けた日など、

    おふたりの中で思い出になる日を「結婚記念日」とすることも多いようですね。

    アニバーサリーウエディングサイトは「特別な一日」をお手伝いいたします。

    花束.jpg


    アニバーサリーウエディングトップ



    ミニコーナー(Q&A)

    Q:結婚記念日に贈るプレゼントはどんなものがいい?

    A:調査によると「ファッション小物」「旅行」「お酒」「記念品」「花」などが上位になります。
     
     結婚記念日に贈るプレゼントは毎年考えなければなりませんが、

     プレゼントは高価なものでなくとも、心のこもったものが喜ばれますので、

     メッセージだけでも素晴らしいプレゼントになるでしょう。

  • 感謝の言葉

    Dec 13, 2011, 11:01 AM

    おはようございます。上地です。

    本日も沖縄よりお届けします。

    今年の世相を表す漢字に「絆」が選ばれました。

    この一年、家族や友人といった身近でかけがえのない方々への

    絆を感じることが多く、改めて「結びつき」や「人情」の大切さについて

    考えることも増えたと思います。

    ブライダル業界でも「絆婚」が取り上げられ、結婚を決めた多くのカップルが

    「お金では買えない価値を大事にする」といったように「つながり」を意識しています。

    今年一年を振り返るにあたり、身近な方へ感謝の言葉を伝えるのもいいですね。

    アニバーサリーウエディングはたくさんの「絆」を応援しています。


    ありがとう.jpg

    アニバーサリーウエディングトップ


    ミニコーナー(Q&A)

    Q:ゲストの方々への最も大事にすることとは?

    A:やはり「おもてなしの心」だと思います。この場合カタチにこだわるよりも、

     お二人ならではの最上級のおもてなしをいかにしてゲストの皆様へお届けできるか

     を心がけていただければと思います。

このページの先頭へ