アニバーサリーウエディング Q&A 沖縄について・その他 - アニバーサリーウエディング結婚記念日は沖縄で

よくあるご質問 沖縄で記念日婚(アニバーサリーウエディング)

よくあるご質問

よくあるご質問

Q&A 沖縄について・その他

沖縄への旅行も兼ねて宿泊とセットになったプランはある?
プロデュース会社によっては旅程までのプランニングをお願いできるところもあります。または、提携の旅行会社をご紹介いただける事もあります。お二人やご家族のご希望に合わせてサポートいただけますのでまずはお問い合わせ下さい。
ウエディングドレスの持込は可能ですか?せっかくなので気に入ったドレスを着たくて。
ドレスの持ち込みや保管については各プロディース会社によって対応が異なります。場合によっては持ち込み料金が発生することもございます。詳細については各プロデュース会社へお問い合わせ下さい。
沖縄で挙式を行うのに人気の高い時期はいつですか?
沖縄はとても温かいので一年を通して挙式を行うことが可能です。秋のお問い合わせが最も多いのですが、沖縄は季節を問わず観光客で賑うので、現在はどの時期も人気です。参列される方に気を使って日取りを決める新郎新婦もいらっしゃいます。せっかく沖縄にいらっしゃるので旅行を満喫できる日程がいいですよね。
オリジナルウエディングって何?
一言で表すと「お二人らしい手作りの結婚式」です。お二人ならではのスタイルやコンセプトのもと、結婚式や披露宴を行いゲストの方々をおもてなしする。お二人の人柄や個性があらわれ、きっとあたたかい結婚式になるでしょう。近年であれば、リゾート感や沖縄らしさを演出する挙式披露宴も多くございます。
ガーデンウエディングってどんなもの?
自然に囲まれたオープンエアならではの解放感とくつろいだ雰囲気の中で行う、カジュアルでアットホームなウエディングパーティーです。庭のついたレストランや、一軒家のウエディングスペースなど、豊富なバリエーションシスタイルで、新郎新婦もゲストも会場を自由に行き来し、会話を楽しめるようなスタイルが人気をあつめています。
琉装に見られる「カンプー」とは何ですか?
髪をアップにまとめて結い上げるスタイルのことを「カンプー」と呼び、琉装の女性には付き物です。カンプーは、正式には琉球王府時代の男の子の髪型のことを呼んでいたようですが、最近では束ねた髪型全般のことをさす場合が多いようです。
宮廷結婚式ってどんなもの?
琉球王朝時代の婚礼を現代風に再現したもので、宗教色はなく厳粛な中にも情緒溢れる温かみのある挙式です。沖縄県内の識名園、波之宮、おきなわワールドなどの施設内にて執り行うことができます。格調高い宮廷結婚式は、琉装にこだわりをもつ方や沖縄が大好きな方などに大変人気です。
子供と一緒に結婚式とは
子供と一緒に結婚式:イメージ 子供と一緒にアットホームな結婚式。
おふたりだけじゃなく、家族が主体の結婚式だから、家族みんなが主役。
大事な家族の記念日を。
記念日デート婚とは
記念日デート婚:イメージ おふたりの特別な記念日だから、
ふたりっきりの時間を楽しんじゃいましょう。
日常からちょっと離れて、ふたりきりの甘い時間。
新婚当初にタイムスリップ・・・
サプライズ婚、感謝婚とは
サプライズ婚、感謝婚:イメージ ご両親や、きょうだい、お友達のための結婚式。
奥様、旦那様に内緒でサプライズな結婚式。
みんなでワイワイ楽しい時間を。

このページの先頭へ