アニバーサリーウエディング Q&A サプライズ婚、感謝婚 編 - アニバーサリーウエディング結婚記念日は沖縄で

よくあるご質問 沖縄で記念日婚(アニバーサリーウエディング)

よくあるご質問

よくあるご質問

Q&A サプライズ婚、感謝婚 編

両親への感謝もカタチにしたい場合の演出の方法を教えてください。
ご家族やお世話になった方々への感謝をセレモニー形式で挙式プランに取り入れることができます。感謝状をご両家ご両親に対して読み上げたり、花束やブーケをお世話になった方へお渡しするといった演出は、主役のふたりからの驚きのプレゼントとなり、さらなる感動を生むでしょう。
シビルウエディングってどういうもの?
お二人の結婚が法律上成立した事を親族や友人に宣言する挙式スタイルです。挙式の前にあらかじめ役所に婚姻届を提出し、結婚届受理証明書を発行していただき、挙式の中でウェディングミニスターと呼ばれる司式者がこの証明書を読み上げ、参列者一同に披露する形で行われます。
アニバーサリーウエディングにおける近年の結婚観のキーワードを教えて!
家族や友人とのつながりを大切に、少人数で喜びを分かち合いたい"アットホーム志向"。お世話になった方々への感謝を様々なカタチで演出する"ゲストへの気遣い"。ハンドメイドやオリジナルメニューにこだわるといった"オリジリティ"への憧れ。などがあげられます。
両親へ感謝の気持ちを伝えたいのですがプランをどうやって考えればいいんですか?
普段、お世話になっている方々へ感謝を伝える感謝婚と呼ばれるプランが注目されています。ブライダルサロンによっては感謝婚のプランを設けているところもありその演出方法も経験豊かなプランナーさんとご相談できます。プランナーさんが提案される感謝婚に驚かれる(サプライズ)新郎新婦さんもいらっしゃるみたですよ。
お料理を中心にしたゲストへのおもてなしをしたいのですが、どのようなプランがありますか?
「料理によるおもてなし」をお考えであれば「レストランウエディング」などもございます。「レストランウエディング」では"料理"と"サービス"を重視しており「料理を楽しむ」ためのアイデアに満ち溢れ、ゲスト本位のおもてなしに最適です。各ブライダルサロンによってメニューやこだわりなど魅力も様々ですので、事前にレストランメニューの試食会などを、ぜひお試しいただければと思います。
アニバーサリー挙式での最も多い演出ってどんなもの?
やはり「お子さまにリングボーイ、フラワーガールなどを務めてもらう」「入退場の際、親・親族・知人にエスコートしてもらう」「親にサプライズ演出を行う」など、新郎新婦と親やゲストとの関係を深める演出が人気です。その他にも「フラワーシャワー、ライスシャワー」「会場装花を持ち帰れるようにする」「親に花束を贈呈する」「自然光やチャペルの照明を利用して幻想的な雰囲気を作る」など、バラエティ豊かなオリジナル演出も可能です。
子供と一緒に結婚式とは
子供と一緒に結婚式:イメージ 子供と一緒にアットホームな結婚式。
おふたりだけじゃなく、家族が主体の結婚式だから、家族みんなが主役。
大事な家族の記念日を。
記念日デート婚とは
記念日デート婚:イメージ おふたりの特別な記念日だから、
ふたりっきりの時間を楽しんじゃいましょう。
日常からちょっと離れて、ふたりきりの甘い時間。
新婚当初にタイムスリップ・・・
サプライズ婚、感謝婚とは
サプライズ婚、感謝婚:イメージ ご両親や、きょうだい、お友達のための結婚式。
奥様、旦那様に内緒でサプライズな結婚式。
みんなでワイワイ楽しい時間を。

このページの先頭へ